ニュース

第2回ジオテク三上杯バレーボール大会 準優勝

日時 : 2005年10月29日
場所 : 東京電機大学 川越キャンパス

photo

去る10月29日に開催された第3回ジオテク三上杯バレーボール大会に関東地整・国総研(横須賀)・港空研の有志が社会人Aチームとして参加し、決勝戦まで順当に!?勝ち残りましたが、決勝戦で1点差で惜敗し準優勝いたしました。

本大会は、学会の研究委員会の打ち上げ懇親の席で、応用地質の三上さんが学生時代にバレーボールをやっていたとの発言が発端となっています。東京理科大の龍岡先生、東京電機大の安田先生、関東学院大の規矩先生らもバレーボール経験者であったことから、どんどんと盛り上がり、ジオテク関係の大学・企業・研究機関の有志により石原研而先生を会長として第1回大会が一昨年実施されました。ちなみに昨年の第2回大会では関東地整・国総研(横須賀)・港空研の有志で構成した社会人Bチームが優勝しました。

本年度は東京電機大学が幹事校となり、東京大学、東京工業大学、横浜国立大学A・B、東京理科大学A・B・C、東京電機大学A・B、関東学院大学、社会人A(関東地整・国総研・港空研)および社会人B(応用地質・東電設計・不動建設)の12チーム、約120人のジオテク関連の学生・研究者等が参集し、リーグ戦形式で実施されました。

来年は東京理科大学が幹事校となり、野田キャンパスで第4回大会が開催される予定です。

・社会人Aチーム選手名簿・
関東地整
国総研
国総研
港空研
港空研
港空研
港空研
港空研
港空研
港空研
港空研
港空研
東京湾口航路事務所
空港計画研究室
沿岸防災研究室
企画管理部
海洋構造研究室
動土質研究室
基礎工研究室
構造振動研
構造振動研
構造振動研
構造振動研
構造振動研
齋藤
千田
上田
小嶋
鈴木
永野
中島
菅野
野末
奈良
河内
田中

photo

photo

photo

photo