実験の概要

 概要

見学用資料


滑走路舗装工事完了(10月16日)

石狩配布資料 (PDF/12MB)

※現地は、風が強く砂が舞う状態ですので、目を開けていることが困難になる事がしばしばあります。特にコンタクトレンズ着用の方はご注意ください。現場作業員は写真のようなゴーグルとマスクを着用して作業しています。

本実験時発破最終仕様

各機関確認発破順序(PDF/215KB)

公開実験情報

実物大の空港施設を用いた液状化実験について
-研究・教育・航空・建設関係者の見学希望者へのご連絡と御願い-(PDF/147KB)

実物大の空港施設を用いた液状化実験について(PDF/376KB)

現地案内図(PDF/116KB)

【留意事項】

見学者へのサイレンと場内アナウンスにてのご案内は、10:00、10:30、10:45、発破前後及び保安解除時実施します。
実験は11:00の開始を予定しております。立ち入り許可区域にて、現場を見て頂くことは可能ですが、10分前には所定の見学位置にお戻り頂き、移動されないようにお願い致します。
なお、見学頂ける位置は、現場内の見学者用ステージおよび発破エリアの外側に張ってある黄色いロープの外側となります。
発破後、保安解除後(30分~1時間)はロープ内側のバリケードまでお進み頂き、近くでご覧頂くことが出来ます。(バリケード内への進入は不可)
場内の監督員の指示に従って、移動して頂くよう、ご協力をお願い致します。

試験平面図

試験平面図(PDF/209KB)

試験断面図(PDF/67KB)

実物大の空港施設を用いた液状化実験へ戻る

ページの先頭へ戻る